【ロウニンアジ】【ギンガメアジ】【イソマグロ】大物三昧

   

昨日までは雨も降ったりやんだりでしたが、今日はいいお天気になりました。

がっつり大物狙いで潜りましたよ。今日はイソマグロ祭り。

念願のイソマグロと泳ぐアオウミガメの撮影に成功です。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=hUuCqg8jmFc[/youtube] €

巨大なロウニンアジは目の前をゆっくり2往復。真っ黒の固体でした。

ロウニンアジ

シーズンオフのギンガメアジ。さすがに少ないですが、遠くで高速トルネードしていました。

ギンガメアジのトルネード100607

こちらはシーズン終盤のイソマグロ、、のはずが、ものすごい大当たり。

産卵行動が始まって以来、家族単位での群れになりがちなこの頃でしたが、

今日はものすごい群れが、みんなの周りを終始グルグル移動してくれました。

イソマグロの大群

移動の途中では相変わらずキレイなウミウシが見つかる毎日。

今日も始めて見るウミウシやレアなウミウシが見つかっていますよ。

『ハナビラミノウミウシ』とっても綺麗です。

100607ハナビラミノウミウシ

    

『エレガントヒオドシウミウシ』こちらもお初。

小さくてかわいい。

100607エレガントヒオドシウミウシ

     

『メキシクロミス・マリーイ』名前がいいです。

この近くではイソマグロが沢山。どこを見ていいんだか?

嬉しい悲鳴。

100607メキシクロミス・マリーイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存