【新アイドル】アオウミガメの「岬ちゃん」です

  

2011.4月26日 (火)

天気:晴れ  気温:22℃  水温:21℃  透明度:25m

  

アオウミガメがたくさん生息している沖永良部では、ダイバー慣れしてきたのか、

目の前まで近づいても逃げない個体が居ます。

まずは沖泊港に住んで3年以上になる「沖ちゃん」。体験ダイビングや講習で

おなじみの人気のアオウミガメです。この頃は同じ港にもう1匹住んでいることが判明。

うちでは「沖子」と呼んでいますが、まだ警戒心が若干強く、なんとなく逃げられます。

ちなみに「沖ちゃん」は新聞(写真⑥)に載ったことがるタレントさんです。

動画のリンク元はこちらです。

  

こちらは今年のギンガメシーズンに大ブレイクした「銀ちゃん」です。

ギンガメの群れの近くで泳いでいることが多く、お客さんにとても人気でした。

実は2年前にTVデビューを果たしています。その時の昔のブログがこちら。

動画のリンク元はこちらです。

  

そして今日新たに「岬ちゃん」と呼ぶことにしたこちらのアオウミガメ。

去年から識別して遊ばせてもらっています。

田皆岬周辺に住んでいます。目の前で海藻を食べたり、一緒に泳いだりしてくれます。

この子も新聞デビューをはたしているタレントさんです。

動画のリンク元はこちらです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存