なんとか大物フルコース

  

天気:晴れ 気温:24℃ 水温:23℃ 透明度:25m  

  

風と潮汐と諸々の事情を考慮しながらお客さんと相談した結果、

急遽、水深5mキープでギンガメアジにイソマグロを狙うことに!

なんとか見ることができました。のんびり泳ぐタイマイも見れたので

昨日潜ったお客さんたちはウミガメ3種制覇です。

今年はギンガメとマグロともに、ちゃんといるけど寄らせてくれない

我慢のシーズンのようです。そんな悪条件下で限られた作戦しか

選べない中でこの結果は上出来だったのかもしれません。

イソマグロ

  

戻りマグロで戻ってこなかったのは、たぶんこの1匹。

他の小さいマグロからしたら規格外の大きさとオーラでした。

マグロ

  

マグロは20匹でバラ4匹とこのポイントとしては物足りない結果でしたが

波無&流れ無&浅い&”撮れる”となれば魅力ありありです。

マグロの群れ

  

大きなロウニンアジもゆっくり見れました。

ロウニンアジ

  

ギンガメ探していると、やっぱり現れた銀ちゃん。

遭遇時はすでに呼吸がギリギリの状態だったようですが、

ちゃんとみんなに写真は撮らせてくれたようでした。

銀ちゃん

  

ギンガメさんは右往左往したのち、いつもの回り場に移動。

しばらくそこに留まっていた(たぶんトルネードしてた)ようですが、

僕らが行くとやっぱり距離を取られてしましました・・。

ギンガメアジ