アオウミガメの「銀」シーズン4

  

天気:晴れ 気温:18℃ 水温:20℃ 透明度:25m   

  

天気よし、海況よし、ギンガメよし、そしてアオウミガメの「銀」と再会!

これで沖永良部の春の役者が全て揃いました。

初対面から数えて今シーズンで4年目になります。

ギンガメが凄くいい感じだったに、カメの方が注目を浴びてしまった

今日のダイビング。

ギンガメトルネードも銀の魅力には勝てなかったようです。


動画のリンク元はこちらです。

  

沖永良部のアオウミガメで不動の人気NO1「銀」がいました。

今日でめでたく4年目に突入です。

去年は強烈な台風が多かったので、今年は会えるか心配していたところ

でしたが、少し傷が出来たくらいで相変わらずの「銀」でした。

アオウミガメの銀とギンガメアジ

  

昨日とガラッと変わってギンガメトルネードも絶好調!!

トルネードの中心で銀が呼吸のために浮上です。楽しそう・・。

アオウミガメの銀とギンガメトルネード

  

ギンガメかなりいい感じでした。昨日とは別格の落ち着きでした。

でもそれ以上にお客さんのハートを奪ってしまった銀でした。

アオウミガメの銀とダイバー

  

良く見ると、銀にペットができたようです。シマアジの子供みたいなのが

ずっと一緒にくっついていました。銀がなぜギンガメの近くに出現するか

知っている人は多いと思いますが、このシマアジも似たような理由で

銀から離れずに一緒にいるようでした。

銀についたパイロットフィッシュ

  

そしてさらに良く見てみると、そのシマアジに寄生虫がいるような・・。

新しい食物連鎖を発見してしまった気がします。

シマアジに寄生虫?

  

今日もクジラが見れました。明日はもっと近くで見れるといいなぁ。

ザトウクジラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存