イソマグロフィーバー・ナポレオン・ツムブリ

  

まだまだシーズンには早いはずなのに、今日はイソマグロの大群に遭遇でした。

大きめの個体1匹がゆっくり通り過ぎた後に、1m位の3個体が向かってきました。

最後には20匹の大群がグルグル目の前で回ってくれて大はしゃぎ!

シーズンオフにこれだけ見れるとテンションが上がりますね。

その他ナポレオンが出現したり、子供ですがツムブリがしばらく遊んでくれたり、

満腹な1日でした。

  

動画のリンク元はこちらです。

   

ここのバブルコーラルの住人はオランウータンクラブ。

潰れてしまいそうなくらいバブルにはまっています。

すぐとなりにはウルトラマンホヤもありますよ。

201110-01バブルコーラルとオランウータンクラブ

 

台風の影響をもろに受けたポイントですが、イソコンペイトウガニは

引っ越しをしないで同じホストについていました。嬉しいことですね。

201110-02イソコンペイトウガニ

 

このウコンハネガイは他のポイントの個体より撮影がしやすいです。

比較的奥まったところに生息していることが多い貝ですので。

稲光が目の前で観察できるのでGOOD

201110-07ウコンハネガイ

  

冬以降のベストシーズンに向けて、この頃ウミウシが増えてきた気がします。

ムラサキウミコチョウの他にキレイ系のウミウシがちらほら見つかりましたよ。

201110-05ムラサキウミコチョウ

 

アオウミガメがいつもの場所で爆睡中でした。写真を撮ってみたらちょうど

顔を隠されてしまいました。

201110-03爆睡中のアオウミガメ使用前

   

本当はこんな感じで、すっごくだらしないポーズで寝ていたんです。

このポイント以外でも、今日はアオウミガメを沢山見れました。

201110-04爆睡中のアオウミガメ使用後

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存