ゴンドウ伝説再来!ザトウクジラも。

2012.2月22日 (水)

 天気:曇り  気温:22℃  水温:22℃  透明度:25m

まるで夏?と勘違いしよそうな陽気になりました。若干日焼けした感じがあります。

今日もダビングの合間で思いっきり遊んできました!なんと今日はオキゴンドウと

久しぶりの遭遇。今まで同様、どれくらいいるかわからないほどの大群でザトウ

クジラに続けて、お客さんは2種類目のクジラに遭遇できて大喜びでした。

お客さんが撮影した動画や写真でブログアップです。

動画のリンク元はこちらです。

ポイント移動中に大群を発見。泳いでみたらこんなに密集して泳いでいました。

ゴンドウの大群遭遇はこれで3回目です。沖永良部周辺に住みついているのでしょうか?

ちなみに前回の動画はこちら

20120222-01オキゴンドウ

ダイビングの時間もあるので切り上げようとすると、今度は第2陣がやってきて

またまた大騒ぎ。ゆっくり近づくと、また遊んでくれました。いつダイビングを

はじめたらいいのか分からない状態になり、嬉しい悩みであふれました。

20120222-04オキゴンドウ

ダイビング中も声が聞こえるほど近くでゴンドウが泳いでいたようです。

20120222-03オキゴンドウ

実はザトウクジラも連日の大当たり。このごろブームになっているブリーチの

連発から始まり、最後はぺックスラップまで見せてくれました。

20120222-02ぺックスラップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存