ツムブリの群れやウミウシたくさん見てきました

 

今日もまったりマクロダビングしてきました。

昨日ヤマブキスズメダイを見つけたこともあり、今日は幼魚が

いきなり出没したり、新個体が増えたりと面白い時期です。

毎回チェックしているハダカハオコゼの場所へ行くと、なんともう1匹一緒に

並んでいました。最近来たようで楽しそうでした。

ハナヒゲウツボも沢山いる場所から離れた所に新個体がいました。

リクエストのアオウミガメも沢山見れてよかったです。

 

動画のリンク元はこちらです。

  

ここのホシゾラワラエビも確か1匹だった気がするのだけど、2匹になってました。 

100815-02ホシゾラワラエビ

 

人気の赤色ハダカハオコゼですが、見つけたときより藻が生えてきてしまって

若干あざやかさが欠けてきていました。誰か掃除してやってくださいな。 

100815-03ハダカハオコゼ

 

カスミチョウチョウウオのまとまり具合がよかったです。思わず撮影してしまいますね。

100815-01カスミチョウチョウウオ

 

昨日見つけたテンテンウミウシだ、、と決めつけて写真を適当に撮ってしまった。

調べてみたらレアものの「オンナソンウミウシ」でした。初めて見ました。

もちろん決めつけていたのでビデオも回していません。すごく後悔しています。

100815-04オンナソンウミウシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存