マグロ&ギンガメのトルネード!そして・・

  

天気:晴れ 気温:22℃ 水温:22℃ 透明度:30m

  

明日からGW本番ですが、一足先に今日はGTダイバーズの歴史に残る

伝説の1日となりました。その主役は次のブログで紹介しますが、

マグロトルネードにギンガメトルネードと大物大爆発!!

約1カ月ぶりの再会となったアオウミガメの「銀」がやってくれました。

ギンガメの回りには他のアオウミガメとタイマイがウロウロ。

満足度200%のダイビングを楽しみました。


動画のリンク元はこちらです。

  

流れがほとんどないのであきらめていましたが、

マグロ大当たりでした。

イソマグロトルネード

  

しかも皆さん上手に窪みにハマれたので、目の前でマグロが

グルグル回り続けてくれました。

マグロトルネード

  

しばらくするとクリーニングエリアに移動してしまいましたが、

流れもなくここまでのんびり観察できるって凄いことです!

マグロの大群

  

ギンガメも昨日からの粘り勝ちで絶好調な感じ。

真打「銀」が初めから登場して大賑わい。

銀とギンガメとダイバー

  

この子たちって遠慮なくギンガメの群れに突っ込みます。

それでもギンガメに嫌われない事にはうらやましい限り。

たまにしか遭遇できないダイバーにはハンデがありますね。

銀とギンガメトルネード

  

ダイバーに寄ってくる銀。この子と初対面のお客さんは

みんなこの行動に驚きます&虜になります。

そしてどうしてもファンになっちゃいます。

銀とダイバー

  

タイマイとギンガメも撮れました。

沖永良部マジックですね。

タイマイとギンガメトルネード - コピー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存