モアルボアルツアー 「ジンベイザメ」

   

フィリピンのセブ島南部「モアルボアル」ツアーご報告です。

マクロや環境保護、サービスなど研修も含めの長期滞在でした。

ですが、なんとまさかの到着日いきなりジンベイ登場!!

期待していなかったこともあり、いっきにアドレナリン限界突破でした!

合計20ダイブ。オーシャングローブさんにお世話になりました。

  

コンデジ、しかもオプションのレンズは一切持っていかなかったので、

子供とはいえジンベイ全体をファインダーに入れるのがやっと。

ジンベイザメ01

  

船長さんがジンベイ発見!ワンチャンスだろうと思ってあわてて潜ったけど

終わってみれば40分まるまるジンベイダイビング!

途中から色々とチャレンジできる余裕ができました。

ジンベイザメ02

  

子供のジンベイは好奇心旺盛とのこと。

何度も正面から向かってくるシーンを体験しました。

ジンベイザメ03

  

オーシャングローブチームが騒いでいるのを嗅ぎ付けたのか、

水面にはいつのまにか素潜りチームが増量でした。

ジンベイさんも愛嬌たっぷりで直立して遊んでいました。

ジンベイザメ04

  

せっかくなのでトモにカメラを渡し、自分も一緒に記念撮影。

さすがにここまでドップリ遊んでくれることは珍しいとのこと。

到着日から超ラッキーでした。

ジンベイザメ05

  

いつまでも遊んでくれそうだったジンベイさん。

40分後に船に上がると、ジンベイが船の横までついてきました。

それにしても良く見つけてくれました。

ワイドレンズ持っていけばよかった、、。

ジンベイザメ06

  

ジンベイダイブで船長さんにチップもあげて記念撮影。

ジンベイポーズは口を横に広げるんだそうですよ~。

ジンベイザメ07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存