2014年 【ギンガメシーズンスタート】

  

天気:晴れ 気温:18℃ 水温:20℃ 透明度:20m

  

今シーズンはギンガメアジが出現しないで終わるのかなぁ、、などと

あきらめ半分、午前中に最後のギンガメ探索と意気込んで大捜索!

人員を増やして探した効果あり、今季初のギンガメ大群に遭遇です!

まだまだ荒削りな状態でしたが、どうにか今年も出現してくれてよかった。

ギンガメアジ

  

午後のダイビングでも遠目でしたがきっちりトルネード。

もちろんまだ寄り切れない性格でしたが、狙い通りに遭遇できたので

どうにか2014年のギンガメスタート宣言です。

これから日増しにどんどん状態が落ち着くことと思います。

それにしても4月って、、。色々考えなおさないといけません。

ギンガメ突っ込む  

  

僕らがギンガメの群れに到着すると、そこにはやっぱり先約が、、。

みなさんご存知、アオウミガメの「銀」です。

ギンガメがもどしたイカみたいなものをバク食い中でした。

銀ちゃん

  

カメ大好きなお客さんも一緒に自撮りしました。

銀ちゃん口広げ状態。

自撮り

  

その他も大物フルコース!

マダラエイが砂を振り落としながら登場。

マダラエイ

    

ネムリブカも登場。オスメスのペアーっぽかった。

写真は取り残された片方。

ホワイトチップ  

  

この頃はコブシメもレギュラー出演。

こちらもオスメスペアーでした。

今日はオスが小さくてメスがその倍くらい重そうでした。

コブシメ

  

そしてこの頃ハズレ知らずのロウニンアジ。

今日も難なく当たりました!

1匹しか映ってないようですが、、違うんですよ~。

ロウニンアジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存