大物フルコースだ!【イソマグロ】【マダラトビエイ】【ギンガメアジ】【ロウニンアジ】【ホワイトチップ】

沖永良部島のダイビングサービス「ジーティーダイバーズ」のブログです。
これぞ『春の沖永良部』っていう感じの一日でした。
ギンガメアジは少ないですが、極上大物フルコースの1日でした。
『マダラトビエイ』が優雅に3匹。最高です。
逃げるかな~っていう心配をよそにみんなの近くに寄ってきてくれました。
100501-01.jpg
その後はこのポイントでは初となる人気のクダヤギクモエビを
見つけて喜んでいたのもつかの間、イソマグロの大群が
グルグルしているのを見つけてしまって大慌てでマグロの方へ。
P5010016.jpg
ギンガメアジを見る前には強烈なアカウミガメが寄ってきて
みんなの前でいろんなポーズをとってくれました。
『ギンガメアジ』の群れは近寄れない感じになっちゃいました。
今日は『ロウニンアジ』が混ざっていたり、ホワイトチップが堂々の登場を
してきたり、巨大イソマグロがうろついたり、極上のダイビング。
P5010026.jpg
今シーズンの『イソマグロ』は見応えありありです。3本目もイソマグロ見たり
アオウミガメを見たり大忙し。
P5010044.jpg
リクエストの『ピグミーシーホース』は隠れ気味でした。
とぉとぉお腹がぺったんこになりました。写真はしっぽのクルクルが分かります。
100501-03.jpg
今日は思いっきり大物狙いでしたが、綺麗なウミウシもちらほら見つかりました。
この『クチナシイロウミウシ』やヒブサミノウミウシなどいましたよ。
100501-02.jpg